トップページ > おんぽ 最新情報 > 【事業公募情報】令和元年度「NPO法人等人権相談活動支援事業」の実施について(大分県)

【事業公募情報】令和元年度「NPO法人等人権相談活動支援事業」の実施について(大分県)

2019年06月21日
カテゴリ: すべての記事 閲覧数:166回 タグ: / /



※2019年6月21日追記
 募集期間を、6月20日→6月28日に延長しました!

令和元年度「NPO法人等人権相談活動支援事業」の実施について


 大分県では、人権相談や人権啓発活動をより効果的に行うため、専門的な知識や広いネットワークをもち、柔軟な対応により活動できるNPO法人等と連携し、人権が尊重される大分県づくりを推進しています。
 当事業では、NPO法人等が主体的に取り組む人権啓発、相談、人権擁護に関する事業の実施に要する経費に対し、補助金を交付するものです。

【募集期間】令和元年6月3日(月)~6月28日(金)


募集の対象となる団体
 次のいずれにも該当する県内NPO法人または市民活動団体に限ります。
(1)人権相談、人権擁護に関する事業を3年以上行っていること
(2)定款または規約をもち、これまでの事業実績を証明できること

 ※NPO法人については、県民活動支援室に事業報告書を提出しており、活動実績が確認できることを条件とします。

 ※任意団体については、過去の活動実績を証明する書類等の提出を要します。

応募方法、提出書類等
 応募にあたっては、別添チラシ、実施要領を必ずご一読いただき、必要書類を提出して下さい。

実施要領
募集チラシ

提出書類 NPO法人 任意団体
事業計画書(第1号様式)
団体調書(第2号様式) ×
活動を証明する書類 (資料、相談履歴、チラシ、写真等)

×

定款、規約 ×

*NPO法人については、県民活動支援室に提出している事業報告書により実績等を確認するため、団体調書の提出は不要です。

事業の流れ
(1)事前相談・事業計画書提出(審査→認定)
(2)交付申請
(3)事業の実施
(4)実績報告書提出
(5)請求書提出・補助金交付

*事業内容、申請手続きや書類作成について、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
 大分県生活環境部
 人権・同和対策課 調整班
 〒870-8501
 大分市大手町3-1-1
 TEL 097-506-3174

 


登録団体数

750 団体

情報開示レベル
3 ★★★ (43団体)
2 ★★ (126団体)
1  (162団体)
登録団体数台紙
サイト全体から検索

任意団体/その他法人 団体情報の新規登録


団体情報ページ操作手順書

新機能手順書

NPO法人向け

NPO法人以外の団体向け