トップページ > おんぽ 最新情報 > 【事業公募情報】「おおいたうつくし作戦推進モデル事業」の募集(大分県)

【事業公募情報】「おおいたうつくし作戦推進モデル事業」の募集(大分県)

2019年08月13日
カテゴリ: すべての記事 閲覧数:172回 タグ: /



「おおいたうつくし作戦推進モデル事業」の募集

 大分県では、恵み豊かな天然自然と快適な地域環境を次の世代へ引き継ぐため、「まちづくり(地域の活性化)」、「ひとづくり(人材の育成)」、「なかまづくり(活動の基盤づくり)」の3つのアクションを柱に、環境保全活動を通じて地域活性化につなげる県民運動として「おおいたうつくし作戦」の取組を進めています。

 この事業では、地域を環境視点から活性化する「おおいたうつくし作戦」の取組を、県内各地域に広げるため、環境保全活動を通じて地域を元気にする事業を「おおいたうつくし作戦」のモデル事例として募集します。

おおいたうつくし作戦とは
おおいたうつくし推進隊とは



◆この事業のポイント
1 多様な主体と連携する事業であること。
2 多くの県民の参加を促す事業であること。
3 継続的に地域で実施され、活動の定着を目指す事業であること。

◆応募資格
次の基準を満たす団体とします。
1 おおいたうつくし推進隊又は、地域で環境保全活動に取り組んでいる団体であること。
2 常時連絡がとれるなど、事業実施に十分な事務局の体制が整っていること ほか

◆採択予定団体数および金額
1 採択予定団体数
 共同で事業計画の提案を行う複数のおおいたうつくし推進隊(3団体以上)又は、実行委員会等を1グループとし、2地域2グループを採択します。

2 委託金額 
 1地域1グループ 上限額は150万円/年(450万円/3年)以内

・事業の対象となる経費は、事業費(直接経費、間接経費)です。
・事業の対象となる経費のうち直接経費は、事業の実施に必要な経費で、領収書等で支出が確認できるものが対象となります。
・また、間接経費については、積算の根拠が必要です。事業費のうち、間接経費は直接経費の20%以内とします。
・採択件数については、予算・応募状況により変動する場合があります。

◆事業実施期間
 委託契約は、契約締結日から令和2年3月31日までの単年度契約です。
 なお、事業の実施計画は、令和元年9月から令和4年3月31日までの3年度の実施として作成とし、2年目以降も単年度契約を締結します。

◆応募期限
 令和元年8月23日 (金) 17:00 (必着)

◆応募方法
 以下の提出書類に記入のうえ、応募先に郵送または持参してください。
(Eメールでの受付は行いません。)

1 おおいたうつくし作戦推進モデル事業 応募書(様式1)・・・1部
2 おおいたうつくし作戦推進モデル事業 事業計画提案書(様式2)・・・1部
3 団体調書(様式3)・・・1部 ※事業実施主体ごとに作成
4 構成員名簿(様式4)・・・1部 ※事業実施主体ごとに作成
5 誓約書(様式5)・・・1部 ※事業実施主体ごとに作成


◇実施要領:ワード形式 / PDF形式
◇応募要項:ワード形式 / PDF形式
◇応募様式:ワード形式 / PDF形式


【応募先・お問い合わせ先】
 〒870-8501
 大分市大手町3-1-1 
 大分県生活環境部 うつくし作戦推進課
 うつくし作戦推進班 大野
 TEL:097-506-3124
 FAX:097-506-1749
 Eメール:a13060@pref.oita.jp


登録団体数

742 団体

情報開示レベル
3 ★★★ (44団体)
2 ★★ (132団体)
1  (155団体)
登録団体数台紙
サイト全体から検索

任意団体/その他法人 団体情報の新規登録


団体情報ページ操作手順書

新機能手順書

NPO法人向け

NPO法人以外の団体向け